中古マンションのカタログといえばブリリアです

グッドデザイン賞

東京建物が分譲する中古マンションを紹介してくれるブリリアですが、Brillia認定中古マンション制度に係る一連のサービスがグッドデザイン賞を受賞しています。
グッドデザイン賞の中でも様々な部門がありますが、ブリリアはその中でもビジネスイノベーションビジネスモデル部門での受賞となり、多くの方たちから注目を集めています。

グッドデザイン賞を受賞した際に評価された点は、中古マンションに認定を与えることによって品質を維持することができ、リセールバリューを高めると共に住宅ブランドの価値を目減りさせない仕組みや、認定制度を設けることによって、今までは土地の資産価格に頼りがちだった住宅が、中古住宅のマーケットの可能性を広げるといった点です。
その他にも、住宅を1世代のフロー型ではなく、次世代へと受け継いでいくストック型へと促す施策として評価されています。
日本には、全国各地に不動産業者が存在して、それぞれの業者中古マンションの紹介などを行ってもらえますが、グッドデザイン賞を受賞している業者はそこまで多くありません。
しかし、ブリリアは2012年にBrillia認定中古マンション制度によってグッドデザイン賞を受賞しましたので、他の業者よりも多くの方から支持されています。
ですので、中古マンションの購入を考えているという方は、グッドデザイン賞を受賞しているブリリアを利用して紹介してもらう事をオススメします。